横浜でカイロ,整体をお探しなら、ユニオンカイロプラクティック施術院へ!伊勢佐木長者町駅、日の出町駅から徒歩5分。様々な症状から来る体と心の痛みや悩みを一緒に解決いたします。一人ひとりの体の状態に応じて、ソフトテクニックやエネルギーテクニック等、オーダーメイドの施術を致します。初回から腰痛、肩こり、頭痛の悩みが半減する痛く無いカイロ、ユニオンカイロプラクティック施術院。

よくある質問

Q: カイロプラクティックとは?

A: 1895年、米国のD.D. Palmerにより創始された、手技療法。筋骨格の問題や体の様々な問題に対して薬や手術によらず、手の技術で神経系の機能を正常化し、体の自然治癒力を最大限に向上させる療法。世界的に幅広く使われています。 

人間の体は本来健康なはずですが、精神的なストレスや日常の生活や仕事による肉体的なストレスにより、筋肉が緊張したり、骨が捻れたり神経が圧迫され、腰痛や肩こり、ヘルニア、消化不良等の様々な問題が起こってきます。

カイロプラクティックでは、脊椎矯正や筋肉テクニック、エネルギーテクニック、内臓マニュピレーション、頭蓋骨テクニックなどを使い、捻れた骨をもとに戻し、筋肉のバランスを取り、リンパ液や血液循環を良くすることで体の自然治癒力や免疫力を高めます。カイロプラクティックが何なのかの説明の画像

Q: 子供でもカイロプラクティックを受けることができますか?

A: はい、受けることができます。

子供たちはよく、お腹が痛くなったり、風邪をひいたり、腕が抜けたり、打撲したりします。

当院ではそんな子供達の体に合う、ソフトテクニックを用いますので、子供に全く負担がかからないのでご安心ください。 また、ご両親が子供の健康を維持できるように、自宅でできる治療法も紹介しています。

子供の場合(筋骨格系の問題)、成人と違って1~2回、3~4回の施術で良くなるケースが多いです。

 

Q: 妊婦もカイロプラクティックを受けることができますか

A: はい、受けることができます。

妊娠をする前から、カイロプラクティックで体の管理をしていた場合、妊娠中も健康に過ごせる方が多いです。

妊娠1~3ヵ月はまだ体が不安定な期間なので、カイロプラクティックや他の手技療法を避けたほうがいいです。

4カ月以後は腰痛や肩こりなどおきやすいです。しばらくすると体重が増え、腰は前に出やすくなり腰痛が発生しやすくなります。 また、肩こりや首の痛みも頻繁に発生するようになります。

妊娠中に腰が痛くても胎児に影響があるか不安で、我慢している方も多いかもしれません。
当院ではソフトテクニックを使うので、妊婦さんでも安心して施術を受けて頂けます。

出産後、人体は緩んだ身体を正常な状態に戻してゆこうとします。 ところが、出産によって筋肉の緊張が取れなかったり左右の筋肉の軟部組織の不均衡により骨盤がずれたり、腰椎がずれてしまう事が多いのです。
出産後に、腰痛や骨盤の痛み、足の痛み、頭痛、肩が上がらなくなったり、体のコンディションが悪くなることも多いです。
こういった場合、カイロプラクティックで、筋肉の緊張をとり、身体のバランスを整えることで、体が楽になります。

 

Q: どのような服装がいいですか?

A: 体を締め付けすぎない、楽な服装でいらして下さい。

当院では普段の服装で施術をいたします。 でも、スカートやきつい服を着ていらした場合は当院でお着替えを用意しておりますので、ご心配せずにお気軽にお申し出下さい。

 

Q: カイロプラクティックの施術は痛いですか。

A: いいえ、痛くありませんよ。

カイロプラクティックというと、ボキボキと音を鳴らす脊椎矯正療法だと思って、痛みに対する恐怖感を持っている方々がいらっしゃいます。

カイロプラクティックには脊椎矯正だけでなく、筋肉や靭帯を弛緩させたり、内臓の働きを高めたり、エネルギーを利用して身体の機能回復や痛みを軽減させる様々なテクニックがあります。

当院では、エネルギー·テクニック、筋肉弛緩法、ソフト脊椎矯正法、内蔵テクニック、頭蓋骨テクニックなど身体の状態と調子とその方に合わせた様々なテクニックを使用するので、痛くない上に効果的です。

 

Q: 施術の時間はどのくらいですか?

A: 施術時間は40分程度かかります。

初診の場合、問診を含めて50分前後かかります。又人によっては、長引くこともあります。

Q: もみ返しなどはありますか?

A: 好転反応が出る場合はあります。

人体は生活の中で自分なりに最上のコンディションと均衡を維持しながら健康を保とうとしています。腰痛や体の様々な症状がある場合、カイロプラクティックの刺激により10人のうち1人程度が頭重感や疲労感、よく眠くなったり、痒かったり、一時的に痛みや症状が増加する場合など体調の不調和がくる場合があります。 それは、人体が生活環境の中で適応する過程の一つであり、ほとんど1日や2日後になくなりその後はカイロプラクティックを受ける前の痛みや症状がずっと軽減されます。

身体が健康を回復するパターンは70~80%が上昇サインのカーブを描くように、体は歪みやを改善されてから正しい姿勢や内臓の状態に再適応してゆくという、好転反応の過程を経て次第によくなっていきます。

 

Q: 保険は使えますか?

A: 申し訳ありませんが、使えません。

 

Q: クレジットは使えますか?

A: 申し訳ありませんが、使えません。

 

Q: 予約は必要ですか?

A: 待ち時間が無いように、完全予約制になっています。

何かご質問があれば、お気軽にお電話でおたずね下さい。

 

肩こり・腰痛・手足のしびれなどの症状でお悩みの方、
ユニオンカイロプラクティックの施術の効果を
一度確かめてみてください。

ご予約・お問合せはお電話で(※完全予約制

TEL:045-325-8865

≪受付時間≫ 10:00~13:00/14:00 ~20:00
(最終受付19:30)
≪定休≫ 毎週水曜、祝日

 

PAGETOP
Copyright © ユニオンカイロプラクティック施術院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.